姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

今日の日記

羅小黒戦記を観てきました。中国産のアニメ映画ですね。吹き替え版がまだ発表されておらず、字幕版がいくつかの映画館で放映されていた頃に、Twitterで漫画家か誰かがおすすめしていたのを見てずっと観たいなあと思っていたんですが、今日ようやく観に行きました。

とてもいい映画でした。何がいいって、まず作画ですね。戦闘シーンがとんでもなくかっこいいです。

 

youtu.be

 

いいよね…。こういう能力バトル大好きです。

ストーリーも王道で面白かったです。この映画はWeb上で公開されている羅小黑戰記というFlashアニメの前日譚らしいんですが、映画単品でも問題なく楽しめました。老若男女楽しめる作品だと思います。

 

 

 

サクナヒメやっています。

 

 

米が収穫出来ました。いぇいいぇい!どうすればいい米が作れるのか、まだまだよく分かっていないですがとりあえず色々やってみようと思います。農林水産省やらJAやらのホームページを覗いてもいいんですが、一応僕は初見プレイのときは攻略を見ないようにしているのでこのまま頑張ります。

 

 

 

どっこい笑福亭