姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

今日の日記

天穂のサクナヒメを買いました。農林水産省のホームページがWikiになるとかで話題になったやつですね。でちょろっとやったんですが、まず田植えでちょっと驚きましたね。自由に苗を植えることが出来るんですよ。やる前は、まあキャラクターは自動で動いて俺はタイミングよくボタン押すとかなんかな、って感じで言うてもある程度動きは縛られてんだろと思ってたんですよね。ところがいざ田植えになると何にもない田に放り出されて、好きなところに苗植えろって言われるわけですよ。まあびっくりしますよね。

アクションパートはまだ慣れないですね。攻撃が上下左右のスティック入力でそれぞれ違う攻撃に派生するんですけど、うっかりスティック入れたままにしていて誤爆ってのが多いです。あと羽衣も狙ったところに突き刺すのに苦労しています。あれは多分八方向に飛ばせるんですけど、タイミングが合わず空振りってのが多いです。頑張っていきまっしょい。

 

 

 

そんな感じ。