姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

今日の日記

なんとなく小説を買いました。『忌録』ってやつです。小説って言いましたが、正確には怪奇現象についての取材・資料などをまとめたっていう体のモキュメンタリー的な読み物ですね。ホラーです。オムニバス形式で全4話なんですが、どの話も全てが語られておらず、読者の考察を促すようなつくりになっています。面白いので読んでみてください。

 

 

 

本の話をして思い出したんですが、昨日BADONの3巻を買いました。日記に書き忘れてた。

4人の元囚人の男達が再起を図って高級煙草店を立ち上げるっていう話なんですけど、これが面白いんですわ。全体的に落ち着いた雰囲気で話が進んでいくんですが、この空気感が読んでいてとても心地いいんです。まだ3巻しか出ていないので手を出しやすいですよ。

 

 

 

あぺぺのぺ!