姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

今日の日記

漫画を買いました。アンデッドアンラック、ID:INVADED、鬼滅の刃、地獄楽ですね。ネタバレ含む感想書きます。

 

 

 

アンデッドアンラックは相変わらずテンポが早いですね。裏切り者なんて展開は普通ならもっと後にやると思うんですが、惜しまずぶち込んできたのは凄いと思いました。あと細かいところの感想だと、「3巻でリップが自分の能力について喋ってた理由付けがされてるのしっかりしてて好き」「ビリーが他の否定者の能力を使うときに表示される能力名にノイズが走ってる演出オシャレで好き」です。

ID:INVADEDは色々謎が残ったまま終わりましたね。アニメ2期やんねえかな。井波七星が目覚めてたのはびっくりしました。アニメでは、飛鳥井木記の井戸内で死んだ人間は現実世界では植物状態ないしは死亡、みたいな扱いだったのでてっきり起きることはないと思ってたんですが、そういう訳でもないんですね。穴空きも復活ワンチャン…?あと墓井戸のビジュアルと設定大好き。

鬼滅の刃、最終話が割と賛否両論ってのは聞いてたんですが、まあ確かにこれは意見分かれるだろうなあと思いました。ちなみに僕は否寄りです。最終話一コ前の話が最終話でよかったと思いました。無惨の最期はめちゃくちゃしぶとくて好きです。

地獄楽はまあ毎週追ってるので今更感想とかは無いですね。蓮の真相について読んだとき驚いたのはよく覚えています。

 

 

 

 

時間外労働時間外労働!