姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

今日の日記

PS5の情報が出ましたね。紹介映像を観るまでは正直ソフトのラインナップ的に買うの微妙だなあと思っていましたが、FF16やらハリーポッターやらのクソオモロソフトの登場で一気に期待値が跳ね上がり、そしてなにより映像の綺麗さに打ちのめされました。「言うてもPS4から伸びしろあるか?」と舐めた口をきいていた自分をPS3で殴っています。楽しみ。

 

 

 

ニンテンドーダイレクトミニもありましたね。一番気になるのはやっぱりモンハンライズですね。全体的に和テイストなのがいいですね。同じく和テイストだったモンハン3rdの雰囲気がとても好きだったので嬉しいです。座して待つ。

ブレイブリーデフォルト2はまだですか?

 

 

 

ボードゲームアリーナのプレミアム会員になりました。プレミアムじゃないと遊べない「すしゴー!」というボードゲームがやりたすぎて転げまくっていたところ、どうやらギフトポイントというもので1ヶ月プレミアム会員になれるみたいなので、なっちゃいました。

で、すしゴー!を無事遊んだわけですが、期待通り楽しかったです。運と戦略のバランスが絶妙で盛り上がりやすく、ゲーム一回一回が短いので気軽にプレイできます。2~5人まで遊べるみたいですが、4人で遊ぶのが一番楽しかったかな。

他に「カルカソンヌ」「ラブレター」「ロストシティ」「インカの黄金」「ぶくぶく」を遊びましたが、どれも面白かったです。プレミアムになってよかった。

 

 

 

ねむねむ~