姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

今日の日記

今日も今日とてキングダムハーツ3してました。

ラストステージまで行ったので本編終了まであと少しです。キングダムハーツ3はメインストーリーはともかく、ディズニーワールドのストーリーは良くできているものが多く、ワールド自体のクオリティーの高さもあり本編道中はとても楽しかったです。

 

 

 

レイトンVS逆転裁判は最初の裁判が終わりました。複数の証人を同時に尋問するシステムは大逆転裁判が最初かと思ってましたが、このゲームからだったんですね。

難易度はそんなに高くなかったですが、真犯人が現場のどこにいたのかを指し示すシーンでてこずりました。俺ちゃんと指し示したんだけどな。

あとちょっと衝撃だったのが、今回の裁判はいわゆる「魔女裁判」なので真犯人は最後火刑に処されるんですよね。自分たちが追い詰めた犯人が死ぬっていうのはなかなか無いので少し驚きました。

 

 

 

ドラクエ7も進めました。キーファが離脱しました。思ったより早かった。

キーファは戦闘面ではかなり頼りにしていたので、離脱したのは結構痛手です。ただ次の目的地はダーマ神殿みたいなので、職業によるパワーアップでどうにかなるかなあといったところです。

 

 

 

イェイイェイ!