姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

イルルカ日記②

f:id:mokkorishiteiru:20200809005025j:image

 

 

 

アッシアの町の武器屋を覗いてみたところ、全体攻撃ができるかわのムチが置いてありました。とさかへびが装備できるみたいなので装備してスタメン入り。

 

 

 

探索中にサボテンボールの色違い、サボテンゴールドに遭遇しました。スカウト成功率は約13%でしたが運良く成功。スカウト時のレベルも他のモンスターが6、7あたりなのに対してサボテンゴールドは10でした。これが金の力か…。

 

 

 

猛獣使いとしてサーカス団に雇われました。それっぽい衣装を貰い、衣装チェンジができるように。

 

f:id:mokkorishiteiru:20200809002308j:image

 

なかなかエエやないかい。

その後サーカス団のベビーパンサーが仲間になり、城も自由に出入りできるようになりました。

スカウト

ホイップゴースト、サボテンゴールド、ブラシこぞう、キングコブラ

 

 

 

水不足解消のために向かった地下水路で初ボス、ビーバーンと戦闘。

 

f:id:mokkorishiteiru:20200809002459p:image

 

モントナーLv.7 とさかへびLv.8 ブラシこぞうLv.8 サボテンゴールドLv.11

スキルはモントナーのデインとブラシこぞうのホイミ以外には振っていないです。

ビーバーンの行動パターンは通常攻撃2回のみっぽい。テンション50まで上げて叩いたら2発で終わっちゃったので良くわかりません。HPは100くらい?

 

 

 

その後幻の泉で盗賊団との戦闘。ぶちスライム*3

まあ勝てるやろと思っておまかせ戦闘にしていたら、火の息がなかなか強くて危なかったです。

 

 

 

黒幕は最初に出会った黒コートの男でした。ていうかよく見たら黒マントだこれ。

黒マントのしもべとの戦闘。キングコブラ*2 のろいのランプ

のろいのランプは2回行動で通常攻撃のダメージが15〜20くらいと割と痛く、ルカニも使ってきます。キングコブラも毒攻撃、マヒ攻撃を使ってくるのでなかなか厄介。薬草による回復を挟みつつおまかせ戦闘で勝利。

戦闘後のろいのランプが漂っていたので話しかけてみると仲間になりました。話しかけなかったら仲間にせずに進めるんかな。

 

 

 

うみなりのかねをゲットして海を渡る力を得ました。

マルタの国に帰ると鍛冶屋、星降りのほこら、格闘場の説明が。

そのままこども大会に出場。パーティーはさっきの戦闘のままです。

第1試合 バブルスライム*2 パールスライム*2

第2試合 サボテンボール ドラキー ブラシこぞう とげぼうず

第3試合 ランタンこぞう*2 からくりエッグ ヨッチーズ

第3試合でとさかへびがやられましたがそれ以外は特に問題なく終わりました。

優勝記念としてかけだしの流れ星の砂漠のカギLv.1をゲットしたところで終了。