姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

今日の日記

人は自分に無いものに憧れると言います。

私も多分に漏れず、憧れているものが数多くあります。

そのうちの一つに「整然とした生活」というものがあります。

どういうものかというと、朝6時くらいに起きて朝食をきちんととったり、趣味の時間を楽しんで合間にちょっとした運動をはさんだりといったような、人間の一日を教科書に起こしたらこんな感じになるだろうなといった生活のことで、私はこれを「整然とした生活」と呼んでいます。似たようなイメージの言葉に「スローライフ」や「丁寧な暮らし」がありますが、なんとなくニュアンスが違う気がしたのでこう呼ぶことにしました。

 

今日の話をします。

昨日は早い時間に寝落ちたので、今日は早めの時間に起きることが出来ました。とりあえず私はシャワーを浴びることにしたのですが、その最中にあることに気づきました。

 

「今、整然とした生活をしていないか?」

 

そう、朝早くに起きてシャワーを浴びている今の自分の姿はどう見ても生活の覇者だったのです。

それに気づいた私は、浴室を出てからすぐにコンビニへと向かいました。もちろん、朝食を買うためです。「整然とした生活を自称するなら朝食は自分で作るべきなのでは」という声もあるかもしれませんが、それは流石にステップアップしすぎなのでやめました。

そして買ってきたものが下の写真です。

 

f:id:mokkorishiteiru:20200731221231j:plain

 

完璧じゃないですか?

おにぎり二個にポテトサラダとお茶、食後のヨーグルトまであります。こんなものを毎日食べていたら生活も整うに決まっています。

朝食を食べ終わった私はこの勢いを維持すべく、ノートパソコンに向かって課題を進め始めました。私は無敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつり14時くらいまで寝ました。

普段朝食なんて食べないのにあれだけの量を食べたものですから、眠たくなるのは当然です。そもそも昨日早くに寝たと言っても普段と比べての話で、実際に寝たのは0時前後です。それで早朝に起きたら普通に睡眠不足です。本当は朝食食べた後に課題なんかしてないし。

 

私の「整然とした生活」は早い幕引きとなったのでした。