姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

今日の日記

ブレワイをやっていました。先日これが発表されたからです。

 

 

ブレワイの前日譚ですね。正直買うかどうかはまだ決めてないんですけど、ブレワイはクリアしたっきりでDLCなどが手付かずのままだったので、いい機会だと思ってブレワイをやり直し始めました。楽しいです。

あまりに楽しかったのでリングフィットをやり忘れました。ごめんなさい。

 

 

 

レイトン教授VS逆転裁判をクリアしました。最後の魔女裁判前までやって放置してました。

思っていたよりもだいぶ面白かったです。特に裁判における魔法の扱い(?)が上手くできていると思いました。このゲームは「ラビリンスシティ」という魔女と魔法が存在する街が舞台なのですが、魔法を使うにはいくつかの条件があります。裁判パートではこの条件をうまく使って証言のムジュンを暴いていくのですが、うまいこと魔法と論理を両立させていてよく出来てるなあと思いました。

あと証人達のキャラクターもぶっ飛んでいて好きです。オジサンとか自警団あたりが特に好きです。郵便配達の子は勘弁してほしいです。

ただ一つ、どうしようもなく残念なのがナルホドくんの声ですね。実写映画でもナルホドくんを演じていた成宮寛貴が声を担当しているんですが、めちゃくちゃ下手です。どうしようもなく下手です。ボイス付きのシーンになると物凄い違和感があります。

それ以外は目立ってダメだと思ったところはないので、よかったらプレイしてみてください。

 

 

 

サクラダ♪ ダダダ♪