姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

イルルカ日記③

f:id:mokkorishiteiru:20200810224219p:image

 

 

 

こども大会で優勝したので星降りのほこらを利用できるようになりました。モンスターの配合や卵の孵化を行う場所ですね。試しにサボテンゴールドととさかへびを配合して、おおきづちを作ってみました。

どんどん配合しようと思ったのですが、配合に使用するモンスターはLv.10以上でないとダメらしいのでレベル上げに行きます。

少し前に入手したプレイヤー特技「らくらく冒険」をつかって砂漠の世界を冒険したら、レベルが1から一気に18まで上がり新しい仲間も入ってきました。ヤバすぎだろと思っていたら、らくらく冒険は一度使うと一定時間経つまで再使用できないみたいです。流石にね。

 

配合

ベビーパンサー+ホイップゴースト→ワンダーフール

プックル+デビルパイン→まじゅつし

モントナー+いたずらモグラ→モントナー

 

この3体にさっき配合したおおきづちを加えてスタメンにしようと思ったのですが、ここで回復役がいないことに気づき急遽もう一体配合。

 

はなカワセミ+ぶちスライム→スライムカルゴ

 

回復役を確保しました。

 

 

 

ストーリーを進めるためには格闘場のCクラス優勝でゲットできるかいぞくのカギが必要みたいなので、配合したモンスターのレベル上げに行きました。全員Lv.10以上になったところで打ち止め。

 

モントナーLv.10 おおきづちLv.18 スライムカルゴLv.10 ワンダーフールLv.10

 

回復役であるスライムカルゴにホイミだけ覚えさせていざCクラス。

 

Cクラス

第1試合 ガマニアン ポムポムボム かまいたち ギズモ

第2試合 おばけきのこ ナスビナーラ ガップリンデビルパイン

第3試合 きりかぶおばけ ちょうろうじゅ おおきづち

 

第2試合でナスビナーラか誰かに回復役のMPを根こそぎ奪われ、第3試合でおおきづちの痛恨を喰らってワンダーフールが落ちました。

が、こちらのモンスターのステータスが高いので普通に勝利。

賞品としてかいぞくのカギとふなのりのふくを貰いました。

 

f:id:mokkorishiteiru:20200810214305j:plain

 

So cute.

 

 

 

ストーリーを進められるようになったのでさっそく次の異世界、水の世界へ。扉を抜けた先でプレイヤー特技「まんたん」を覚えました。そういえばなかった。

 

 

 

初めてMサイズのモンスターと遭遇しました。スカウトにも成功。

 

f:id:mokkorishiteiru:20200810221245j:plain

 

この辺りで眠くなってきたのでセーブして一旦終了。

 

スカウト

イルカちょうちん、はりせんもぐら、ファーラット、モコッキー、デンデンがえる、オクトリーチ、ぐんたいアリ、おばけヒトデ、トロピカルスライム

 

 

 

再開

 

西の岬の洞窟の奥でボス戦。イカずきん

 

f:id:mokkorishiteiru:20200810221953j:plain

 

モントナーLv.13 おおきづちLv.19 スライムカルゴLv.13 ワンダーフールLv.13

 

二回行動 ゆうきの斬舞、のろいのルンバ、メダパニダンス

 

メダパニダンスは厄介ですが、ゆうきの斬舞(ランダム4回攻撃)で混乱が解けるので特に問題はありませんでした。おまかせ戦闘で勝利。

戦闘後イカずきんに話しかけると仲間に。

 

 

 

ポローニャの村でイカずきんから教えてもらった踊りを披露。

 

f:id:mokkorishiteiru:20200810222634j:plain

 

感動して飛び出てきた人魚からトラマナ草をもらいました。

 

 スカウト

ホイミスライム、オニムカデ、たこつぼこぞう、パールスライム、おおうつぼ