姉っ子倶楽部

鮮度命でやってます

イルルカ日記①

不定期でやっていきます。日記ってなんだよ。

 

 

 

スマホ版イルルカを買いました。僕はドラクエモンスターズシリーズは3DS版テリーしかやったことがないので、割と楽しみです。ドラクエ11初登場のモンスターも収録されているらしい。

 

 

 

主人公は妹のイルを選びました。今まで兄がイルで妹がルカだと思ってた。

今回の舞台はマルタの国というところらしい。テリーでちょろっと出てきてた気がします。王様がマッチョの国。

 

 

 

最初のスカウトはデビルパインというモンスターでした。全然知らん。はなカワセミというモンスターも仲間に。知らない人ばっかりだ…。

f:id:mokkorishiteiru:20200808023119j:image

 

 

 

クソデカい白い龍に魔物のたまごを託されました。中には最初にクリエイトしたモンスターが入ってました。僕は木の精霊みたいなやつを作り(というか選び)ました。

 

 

 

マルタの国の存亡を左右する大事なものが壊れてしまったので、異世界に代わりのものを探しに行くことに。ワルぼうが意外と根性あって笑ってしまった。一応マルタの国の精霊だもんね。

異世界には、不思議な扉に不思議な鍵を使うことで行けるらしい。この鍵を変えることで行ける世界も変わる感じなのかな。

 

 

 

扉を抜けるとそこは砂漠の世界でした。抜けてすぐに謎の黒コートの男に出会う。キングダムハーツか?盗賊団がどうのこうのという話を聞けました。これをどうにかすればいいのかな。

 

 

 

とりあえず色んなモンスターをスカウトしました。

コボルトキャタピラープックル、いたずらモグラ、サボテンボール、おおさそり、ぶちスライム、とさかへび

スタメンは最初の仲間のスライム、クリエイトしたモンスター、プックル、オコボルトです。スキルが便利そうな奴ら。プックルは好きなので選出しました。

 

 

 

眠くなってきたのでセーブして終了。セーブってどこでも出来るんかな。